パラオ・ダイビングツアー6日間レポート

パラオ・ダイビングに行ってきました!実は今回で2回目ですが、やはりパラオはすごい。ドリフトダイビングもスケールが大きいし、何と言っても魚群がものすごい!ギンガメアジ、バラクーダ、カマス、ブダイ、グレイリーフシャークなどなど半端じゃないですね!

 

そんなパラオ・ダイビングツアーをご紹介しますので、皆さんが行くときの参考にしていただけたら嬉しいです。(#^.^#)

 

 

6日間スケジュール

昨年は5日間でしたが、楽しかったせいかちょっと短い気がして6日間にしてみました。もちろん仕事の休暇予定や金銭面で許されるなら長いほうが楽しいですよね。

移動で2日とられちゃうのでダイビングは最大で4日間。

 

1日目 成田空港を11時頃出発して、パラオに着いたのが22時でした。パラオ直行便であれば4時間半くらいで着くのですが、あいにく予約が取れなくて、グアム経由ーヤップ経由でしたので、大変時間がかかりました。ここは要注意ですね!

 

2日目から4日間1日3ボートダイビングを楽しみました。ただし、最終日は早朝ダイビングで2本にし、あとは無人島でBBQや海遊びで窒素抜きをしました。

 

6日目 パラオ空港夜中の2時半ころ出発しましたが、やはりヤップ経由ーグアム経由でしたので成田空港着は10時ころになりました。まあ、帰りは寝ていたからそんなに長くは感じませんでしたけど。。。

 

注意事項はパラオから帰るとき空港で出国税$20とグリーン税$15の計$35を現金で支払う必要がありますので、全部使っちゃわないようにとっておかないと大変なことになりますよ。(^_^;)

 

 

ダイビングポイント

パラオは200ほどの島々ですので、素晴らしいダイビングポイントはたくさんあります。潮の流れ加減や風向きなどによって決められますが、どこもスケールが大きくダイナミックです。

 

ダイビング1日目はニュードロップオフ、ブルーコーナー、ジャーマンチャネルの3本

ダイビング2日目はシアスコーナー、シアストンネル、ウーロンチャネルの3本

ダイビング3日目はゲロンインサイド、ゲロンアウトサイド、V6レックの3本

 

ダイビング4日目はジャーマンチャネル、ブルーコーナーの2本で6時ころの早朝にエントリーし2本目終了は8時半でした。その後は無人島でBBQとビールで乾杯で、時間がたっぷりあり、南の島で時間が止まったようなゆったりとしたひと時を過ごし、大満足でした。

 

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/948