舘ひろしがグアム観光親善大使に就任

僕たちダイバーの間でも大人気のグアムの観光親善大使に舘ひろしがグアム準州知事の直々の指名で就任しました。日本から一番近いアメリカでスキューバダイビングでは透明度バツグンで、空を飛んでいるようで怖いくらいです。

是非、皆さんと一緒に行きたいですね!

(2008年6月19日(木) 19時53分 TVLIFE web)

  19日、東京・六本木でグアム準州知事来日レセプションパーティーが行われ、俳優の舘ひろしがグアム観光親善大使に就任したことが発表された。

 豊かな自然のほか、ホテルなどの商業施設のリノベーションも進み、大人でも楽しめるリゾート地のグアム。「大人のグアム」として新たなグアムの魅力を伝えるべく、ダンディズムとゴルフやバイクが趣味といったアクティブな一面から舘の就任が決定したという。

 グアム準州知事・フェリックスP.カマチョ氏の友人でもある舘は「直々にご指名いただきまして、大変な名誉と大きな責任を感じております」と恐縮。しかし、グアムのいいところを聞かれると「僕はゴルフをやりますが、スキューバダイビングや射撃もできるのでオススメですね」と早速親善大使らしいPRを。

 また、自身もよくグアムに訪れるという舘は「グアムは東京から3時間ちょっとで着くし、時差がほとんどないのがいいところです。“大人の週末のリゾート”だという気がします。グアムと日本の距離が近くなるように努力をしていきたいと思います」と今後の意気込みを語った。

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/670