八重山の海を撮る デジカメ水中写真コンテスト

日本最南端の新聞社:八重山毎日新聞にフォトコンテストの記事が載ってました。

僕も何度かフォトコンにチャレンジしましたが、なかなか賞がもらえるまでに行きませんでした。でも、フォトコンのにぎやかな雰囲気は楽しくて僕は好きです。

水中造形センターのマリンダイビングで紹介されているフォトコンに久しぶりに行ってみるかなぁー

 

(八重山毎日新聞 2007-10-15 09:38:17より)

4部門で12人入賞

 八重山の海をデジタルカメラで撮影した水中写真のコンテスト「第12回デジカメフィールドフォトコンテストin石垣」の審査会と表彰パーティーが13日、石垣全日空ホテル&リゾートで行われた。


 スキューバダイビングの専門誌「マリンダイビングクラブ」を発行する水中造形センター主催のイベントで、石垣島では3回目の開催。

 今月8日から12日までに八重山の海で撮影したデジカメによる水中写真を審査するもので、ビギナー、自由、マクロ、マンタの4部門に、今年は84人から合わせて156点の応募があった。

 審査会では、「石垣市長賞」を選ぶため大浜長照石垣市長も会場を訪れ、お気に入りの1枚を選んだ。
 夜は、同ホテルで表彰パーティーも開かれ、ダイバーら約200人が参加してにぎわった。

 部門ごとの入賞者と特別賞は次の各氏。
 ビギナー部門グランプリ=岡本潤子
 準グランプリ=清原奈緒
 自由部門グランプリ=井上智子
 準グランプリ=結城秀樹
 マクロ部門グランプリ=手塚貴央
 準グランプリ=吉田あい子
 マンタ部門グランプリ=田村和彦
 準グランプリ=岡田裕介
 特別賞・石垣市長賞=吉田あい子
 石垣全日空ホテル&リゾート賞=渡辺晴美
 オリンパス賞=大本春吉
 ANAセールス賞=眞室理香

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/419