「ガチャピン日記」無休で一周年達成!

皆さんご存知のスキューバーダイビングもできるガチャピンが毎日書いている「ガチャピン日記」が無休で一周年を迎えました。無休と言うのはガチャピン、頑張りましたね!

【J-CASTニュース】
子供番組「ひらけ!ポンキッキ」シリーズの人気キャラクター「ガチャピン」が書いているという形の「ガチャピン日記」が、開始から1周年を無休で迎えた。1周年記念にブログ上で「肉声」を再生できるようにすると、1日強で300件近い祝福コメントが寄せられた。

「元気もらってる」「癒される」

「1周年」をガチャピンが報告したのは2007年7月25日朝。「大好きなみんなへ」と題し、「毎日日記を書き始めて、(略)ちょうど1年になりましたー」「みんなのコメントを見て、ぼくは元気いーっぱいになれて、毎日が楽しいなっ!(略)それで、いつも笑顔のぼくでいられたんだ」と書いている。06 年7月26日から365日、日曜も休まず続けているのだ。

同テレビシリーズはフジテレビ系列で1973年春に始まり、2007年3月末で終了した。ガチャピンは最初期から最後まで根強い人気を誇り、番組終了後も活躍を続けている。BSフジで「ガチャピンClub」(月~金8時から)の番組に「出演中」で、07年7月27日には、フィジーでスキューバダイビングに挑戦する姿が放送される。同じ27日には、東京・港区の東京ジョイポリス内で自ら「プロデューサー」を務める期間限定のカフェに朝から夕まで店に顔を出す予定だ。テレビシリーズが終わっても「現役」という訳だ。子供だけでなく、番組を見て育った20代、30代にも根強いファンがおり、キャラクターグッズは、フィギアやiPodなど多岐に渡る。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/394