初めての黄金崎

西伊豆は楽しいポイントがいっぱいな所だ。

特に黄金崎はダイビング以外にも観光やグルメで楽しめるところがいっぱいでとても楽しい所だ。

グループでワイワイもいいし、アツアツのペアも、お忍びの二人も。。。。

僕は楽しい仲間とワイガヤで行ってきました。その日はあまり透明度はよくありませんでしたが、それなりに楽しんできました。

東京からは東海道・熱海で伊豆急に乗り換えて城ヶ崎海岸にあるショップから車で黄金崎に行きました。

電車の窓から行き違う反対の電車をスナップしました。

ダイビングに行くのだけれど、ちょっとした旅の雰囲気を感じますね。

写真をクリックすると、大きな写真を見られますよ~(*^_^*)

伊豆急電車

  

黄金崎の駐車場でこれより先は車は行けないので、メッシュバッグに器材をつめかえているところです。

駐車場でメッシュバグに詰め替え

  

黄金崎の魚たちはとても営業マンで、いつもだいたい決まった所にいます。

ヤシャハゼは珍しいのですが、いました! いつもの所だそうです。

黄金崎のヤシャハゼ

   

楽しい仲間と潜っていると、話すことの出来ない海の中でも気持ちが伝わる感じが嬉しいですね。

ダイビング仲間

  

この日は魚の群れがすごかった!

横も、上も魚で群れていて、自分を見失う気持ちになりそうだった。

黄金崎魚の群れ

  

太陽の光と、魚たちが幻想的で、海の中で夢心地でした。

黄金崎魚の群れと太陽

  

ヤッパリ健在です!  黄金崎の魚たちはちゃんとダイバーを待ってくれてます。

いつもの所に、いつものネジリンボーがいました!!

黄金崎ネジリンボー

黄金崎ネジリンボーのアップ

  

ヤッパリ群れがすごいです!

思わずもう一回、群れの写真を出してしまいます。

黄金崎イシモチの群れ

  

海の中は、魚だけではなく、こんな生き物も花の様できれいです!

黄金崎イソギンチャク?

   

ダイビングは、海の中はもちろん楽しいけど、アフターダイビングも楽しいね!!

今回は、アフターダイビングの開放的な楽しさを紹介できなかったけど、

いつか、かならず楽しさをお伝えしますね。(*^_^*)

 

 

 

  

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/287