都心の桜、全国一の早咲き 気象庁が確認

今日のgooニュースで、都心の桜が全国一の早咲きだと言うニュースがあった。

ちょっとにわかには信じられない感じがするが、本当なのだろう。

暖冬と言われてたが、最近一週間は寒が戻り寒い日が続いていたのでなおさらそう思う。

でも、我が家の周りでも日当たりのよいところでは、満開に近い木もあるから不思議ですね。

====以下gooニュースより====

 春分を前にした20日、東京都心の桜が開花した。

指標となる靖国神社の標本木が6輪咲いているのを気象庁職員が確認した。

平年より8日、昨年より1日早い。同庁の観測地点のソメイヨシノの開花では、東京都心が全国で最も早かった。

 気象庁によると、記録が残る1927(昭和2)年以降、都心の早咲きでは02年の3月16日、04年の3月18日に次いで3位タイ。

都心の桜が全国で最も早く開花したのは93年以来。

 

※gooニュースより引用
詳しくは下記gooニュースをご覧ください。
gooニュース2007年3月20日(火)15:07

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/225