春の足音・軽井沢

軽井沢・友人別荘3月3日、いま軽井沢にいる。3日前から特に目的もなくここにいる。

大学時代の友人の別荘でのんびり春を感じながら軽井沢の木々や鳥の声を楽しんでいる。

近くをゆっくりと散歩していると、普段通り過ぎてしまう事に、妙に感動したりすることがある。

きつつきが木にいっぱい穴を開けています左の写真は、何の写真か分かりますか?

木に穴が開いてるでしょ。

そう、きつつきの子供が弱った木に穴を開ける練習をしたあとなのです。

結構大きな穴を開けるので、そこから木が折れてしまう事があるのです。

     

  

下の写真は、コケ石の上に落ちた赤松ポックリと、春の新芽が出だしたコケのアップ写真です。

春を感じますね~(^-^)

赤松ポックリと苔が軽井沢らしい雰囲気

コケの新芽

      

↓ 一昨日もとてもきれいな浅間山でしたが、今日も日差しがやさしい中、青空の浅間山がとてもきれいでした。

こんな日は、何も考えずコーヒーを飲みながら浅間山を眺めていたいです。

浅間山全景

    

   

今日、東京に戻ります。

来週から、一週間はいよいよグアムでダイビングです。楽しみだぁ~

また、レポートしますねー(^-^)

    

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/214