伊豆・井田の海

井田の海はまったりしていて気持がいい。

冬から春にかけての伊豆の海は、小さな魚の群れがいっぱいで

群れのすごさと、小さな魚たちのかわいいしぐさが別世界を感じます。

夜は美味しいタカシガニとサシミでかんぱ~い!!

 

↓ ゆっくりと魚の群れと一緒にダイビング。

癒されますね~(*^_^*)

伊豆・井田の魚の群れとダイバー

 

↓ おなじみのイソカサゴです。 なんとなくかわいいですよね。

 (クリックして大きくしてみると、かわいさがよくわかります)

それに、あまり動かないので写真を撮るには最適です。

伊豆・井田のイソカサゴ 

 

↓ メバルです。20cm弱の大きさでゆったりと泳いでます。

メバルは頭を上にして立った状態でゆた~っと泳いでいるのを見ると

変な感じです。他の魚はちゃんと頭を前にして泳いでいるのに。

伊豆・井田のメバル

    

↓ ネンブツダイの群れはどこでもいっぱい!!

まったり、のんびりと群れの中でダイビング。。。。このスケールの大きさは

水族館では味わえない! 

伊豆・井田のネンブツダイの群れとダイバー

  

↓ ミノカサゴです。なんとも飾りをいっぱいつけて奇抜ですね。

ゆったり泳いでくれるので、被写体としては絶好です。

伊豆・井田のミノカサゴ

  

↓ 水深4~5mくらいの浅瀬で、太陽の光をいっぱいに受けて、

ソラスズメダイがとてもきれいです。

この、なんともきれいな色は、僕みたいなへたくそカメラマンでは

写真に撮ると少し違って見えます。(^_^;)

海の中では、宝石のようにきらきらと不思議な青さを出しています。

伊豆・井田のソラスズメダイ 

  

↓ 長いツノをゆらゆらさせながら、優雅に泳ぐツノダシです。

ときどきペアで乱舞する姿はとても豪華な感じです。 

伊豆・井田のツノダシ

井田は町も海ものんびりとしていて、

なんとなく時間がゆっくり流れているような気がする。

季節を変えて、また行きたいですね。(*^_^*)

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/221