水中デジカメのすすめ

スキューバダイビングの楽しさをそのまま残してくれる写真!
便利なものですね。
最近はフィルム(銀塩)カメラよりデジタルカメラが主流になっている。

私も簡単で枚数を気にしないでどんどん取れるデジカメをお勧めします。
撮ったその場で確認できて、気に食わなければ消す(デリート)ことが出来るし、取り直しもできる。
 

メディア(メモリーカード)の入れ替えも簡単で追加で用意すれば何枚でも撮れるし、小さいから邪魔にならない。

撮ったあとは、印刷して友達にあげたり、アルバムに貼ったりもできるけど、
電子媒体のままで、電子メールで送ったり、CDやDVDにスクリーンショウとして作って見るのもとても楽しい!(^o^)

自分のホームページを持っている人はホームページ上に海のアルバムを作っても楽しい!

楽しみ方はいろいろあって、アイディアしだいな気がします。

水中デジカメをはじめるにあたって、知っておきたい事がありますね。

・どんなカメラがいいのだろう?
・簡単小型か一眼レフか、画素はどのくらいがいいかな?
・うまい撮り方やコツはどんな事があるのかな?
・手入れやメンテナンスはどうするのだろう?
・撮った写真はどんな形で保存するのがいいのかな?
など

ではこれらについて続いて見ていきましょう!!(*^_^*)

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/109